<< kita32 Birthday | main | ヒョウ柄ピンク >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    鍵泥棒のメソッド

    0
      JUGEMテーマ:堺雅人


      おととい、映画を見に行ってきました!

      「鍵泥棒のメソッド」です。

      大好きなしゃかいましゃと…




      やべ!甘えちった。(←それ言いたいだけでしょう)

      堺雅人さんと、香川照之さんが出演している映画です。


      以降、ネタバレ有
      見たい方のみ、続きからどうぞ。

      いや〜、面白かった
      想像以上に面白かった〜
      堺さん演じる売れない役者・桜井と、香川さん演じる記憶を失った殺し屋・コンドウが入れ替わってしまうという話なんですけど、
      2人が役にピッタリハマってて、見ていて楽しかったっす!
      さすが、役者さんってすごいなぁ…

      コンドウが記憶を失うきっかけになる、銭湯ですっ転ぶシーンの香川さんのこけ方がこれまた盛大でwww
      宙返りwwwCGってすごいなぁ

      広末涼子さん演じる香苗が、(記憶を失って自分が桜井だと思っている)コンドウを好きになってしまうんですが、
      自分、ずっと桜井とコンドウの人格自体が入れ替わってると勘違いしてて、
      元に戻ったら香苗は本物の桜井と結婚するとずっと思ってました(笑)
      (それじゃ記憶喪失の意味ないじゃんね^^;)
      正確には、記憶喪失のコンドウに桜井がなりすました、ですね
      香苗は、コンドウの記憶が戻っても人柄自体に惚れたんですね〜^^

      最初、「なんでタイトルが鍵泥棒?本職が泥棒の話でもないのに…」と思ったんですが、
      銭湯で転んで記憶を失ったコンドウのロッカーの鍵を、桜井がこっそりすり替えたから
      桜井が「鍵泥棒」っていう所からきてるんですね!!

      クライマックスで、本物の桜井がコンドウになりすまして、荒川良々さん演じる工藤を騙すシーン。
      売れない役者の割には、名演技でした!
      綾子(演:森口瑶子さん)も必死に死んだふりをしていて…
      さすがに本物の血までは用意できなかったけど^^;
      堺さん、スーツ似合いますね〜!
      私スーツが似合う人が好きなので、萌えました(笑)

      劇中で頻繁に使用されている「ベートーベン弦楽四重奏」。
      香苗の携帯の着メロがこの曲なんですけど、
      携帯が鳴るとき、なぜかいつも笑ってしまうww
      クラシックを携帯の着メロにする人を私は見たことないので(笑)

      あと、「キューンキューン」という車の盗難防止のブザー音。
      これもよく使われてましたね。
      香苗とコンドウの気持ちが通じ合うシーン、
      そして最後に、桜井と同じアパートに住んでいる女性が、ネコを抱き上げてにっこりと微笑む桜井に「キューン」とするシーンwww
      同時に、私の心もキューンとなりました(笑)
      恋の予感!?見たいな感じで映画は終わりました(笑)

      あと主題歌がかっこよかったですね〜
      吉井和哉さんってよく知らない方なんですけど…
      映画を良い雰囲気で閉めてくれたと思います!

      posted by: 夕紀 | 堺雅人 | 19:32 | comments(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - | - |
        コメント